カーディナルグッピー!♪ [前衛グッピー]

 今、一番のお気に入り魚、青水のプラ舟で飼っているのに毎日のようにプラケに掬っては眺めています。ちょっと色が弱いのでグリーンネオンかな。うーんインパクト弱いですかねー。ウメイロモドキ?って皆あまり知らないだろうし。
 <あれ>をいじりだして数年、やっとソード系が出ました。しかし、改良しとんのか、壊しとんのか(笑)

020.JPG

 いつもピンボケですみません。その方が色がよかったりするもので。

 こういうヘン●イ魚にご興味ある向きは是非。
  http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/

追記
クマササハナムロですかね

http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/005105.htm 

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

よこちゃん

斬新なカラーに脱帽です♪
毎日掬ってはニヤニヤしちゃってる花やんさんの姿が
目に浮かびます(^0^)
by よこちゃん (2011-07-24 16:49) 

花やん

 よこちゃんさん、いつも反応早いこと。こういうのをずーっと待っていたのです。でもこの模様は予期していませんでした。
by 花やん (2011-07-24 17:57) 

がっぴ

あらら。すごいです。
もはやグッピーではなくなっているみたい。
上半身と下半身の模様を一致させるすごい技ですね。
by がっぴ (2011-07-24 22:02) 

う~茶魔

すごいなぁ・・・こんなデザインと色合い・・・見たことがないです♪
by う~茶魔 (2011-07-24 22:44) 

まっちゃん

いくら考えてもレシピが思い浮かびません(笑)
何をどう壊したらいいのやらwwすごい!
by まっちゃん (2011-07-25 00:25) 

★ASA☆

これはすごいですね!
僕的には、カージナルよりもウメイロモドキの方が好きです(笑)


by ★ASA☆ (2011-07-25 00:39) 

花やん

 がっぴさん、お久しぶりです。技というかグッピーが勝手に進んだのです。これはグッピー同士の交配からできたものです。決してカーディナルテトラはかけていません(笑)

 う~茶魔さん、でしょ♪だからグッピーは楽しいのです。

 まっちゃんさん、既存のグッピーからひねくり出たものです。

 ★ASA☆さん、ウメイロモドキって、ほんときれいですよね。誰だ、こんなセンス悪い名前つけたの(笑)
by 花やん (2011-07-25 07:53) 

あすか

これはすごい色分けですね(^^*)
初めてみました。
すっごいかっこいいです♪

こういう斬新な仔をみると
とっても楽しくなります^^
by あすか (2011-07-25 13:03) 

花やん

 あすかさん、ありがとうございます。恐らくこんなグッピーは今までいなかったはずですから。
by 花やん (2011-07-25 13:23) 

チェシメル

ターコイズでしょうか?ウメイロはたしか寿司ネタの魚ですよね。
by チェシメル (2011-07-25 20:48) 

花やん

 チェシメルさん、ウメイロモドキを調べたら私の記憶と少し違っていました。カーディナルそっくりのイメージだったのですけど・・・寿司にしていたとは初耳でした。
by 花やん (2011-07-26 10:51) 

けるこ

あ~!カーディナルになってる(笑)
失礼いたしました♪
名前考えていたのですが、「ブルーカディナルキャッツアイ」(爆)
とか、どこかで聞いたことある名前しか思い浮かびませんでした(笑)
ロシアンブルーの眼のイメージだったので・・・
by けるこ (2011-07-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋外環境ショッカー軍団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。