ショッカー軍団 [三角コーナー]

 夏になると暑苦しいショッカー軍団がなぜか登場します。
 不思議ではなくて、こいつらは屋外でごしゃまんと育てるのが非常に楽しいのです。実にいろんなのが出てくるので。そういえばショッカーの戦闘員も初期はいろんなタイプの奴がいました。(45歳以上じゃないとわからないネタか)
 まず登場するのはグラモタキシードタイプ。初めて出ました(初めてそんな風に呼びました)。まあそのー、コブラ抜けってやつです。これは狙ってたタイプなんですがショッカーの掟に背いた裏切りモノ!ってわけですかね。

 034.JPG
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

よこちゃん

ショッカーの掟に背いた裏切りモノ!って、仮面ライダーですか?(笑)
いいですね、夏になると登場する暑苦しいショッカー軍団♪
我が家のショッカー軍団は誰に似たのか校風なのか、だんだんグレてきちゃったかも。
by よこちゃん (2011-07-26 21:13) 

あすか

グラモタキシードイイですね♪
目の横からの赤いラインが好きです。

屋外飼育楽しそうですね。
私もベランダになにか設置しようかな(笑
タライに水草浮かべてグピ飼ってみたいです(^^*)
by あすか (2011-07-26 22:01) 

けるこ

冬の間はどこに行ってるのでしょうか?
仮面ライダーがバッタだから・・・(納得)
これだけ見せれてショッカーですよぉ~♪
って言われると困ってしまいます(ナンデ?)
しっかりタキシードなのにコブラが入るとショッカーなんですよね。
難しい(笑)
by けるこ (2011-07-27 00:15) 

★ASA☆

>ショッカーの掟に背いた裏切りモノ
大丈夫ですよ!
赤戦闘員はウネウネ模様が入ってませんでしたから、仮面ライダー的にはこっちの方が正解だと思います(笑)

by ★ASA☆ (2011-07-27 01:26) 

花やん

 よこちゃんさん、まだ作り方のノウハウがわからないのでゆるい群れで維持するのが無難のようです。各々の組み合わせで実験したいのですけどねー。

 あすかさん、名称訂正、グラモザタキにします。北側の日陰に深めのスイレン鉢での飼育をまずおすすめします。首筋のキスマークにおじさんは弱いのです。

 けるこさん、鋭いご指摘いただいきました(汗)確かにこれはショッカーの傍流魚です。誤解を招きますね。冬季は水槽内で稚魚を地味に飼っています。

 ★ASA☆さん、マニアですねえ(笑)。ショッカーと名乗るにはホネホネ模様はやっぱり必要かと思います。これじゃ善良でキレイすぎという気がします。
by 花やん (2011-07-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。