嬉しい悲鳴 [時局]

 19日行われた<世界の創作めだか展覧会>
 関係者、参加者の皆さま大変お疲れ様でした。望外の大盛況でした。決して足場のいい会場ではありませんでしたが、見学者が多数いらしてくださいました。遠方から濃いいメンバーも集まりました。まあ、ここは来ないといられないでしょう、という方々ばかりですが(笑)。徳島、兵庫、岐阜、福岡、中には学会を抜け出して東京縦断した方までいらっしゃいました。<ちょっと覗かせて>なんておっしゃってた、鉄人ヒデ●マさんは面白いね~を連発してとうとう最後まで参戦しておられました¥
 詳細はそのうち情報が出てくることでしょう。(今中心メンバーはボロボロですので少し時間がかかるかも)
 一般投票、オークション、などの試みもしましたし、何よりほとんどが運営に関して素人ばかりでしたので数々の不手際はなにとぞご容赦いただきますようお願いいたします。
047.JPG

 送りでの参戦があまりに多いので、前日になって関係者の出品を抑えたのにその数100に達しようかという勢い。それも同じものなんかほとんどない!これをどう比較しようと言うのでしょう?(笑)賞品は特注マグカップが参加賞だし、損した人はよこちゃんさんくらいでは(爆)
 
 http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

まっちゃん

主催者様、関係者様、お忙しい中、お疲れ様でした、
こちらからでは、何もお手伝いが出来ず、面目ありません、
それにしても大盛況な様子ですね、なんだか嬉しいです、
また来年もやって頂きたいですね!よこちゃんに損してもらってww(笑)
by まっちゃん (2011-09-21 16:45) 

Cinnamon

あれやこれやと開催前から本当にお疲れ様でした。
次回は酒の席でないミーティングを増やしましょう(笑)
やはり鉄人ヒデ●マさんは真のグッピーマンですね。
あれだけ長い間やっておられるのに、
聞こえてくるコメントが「女子大生並みにグッピー大好き♪」って感じで
目がキラキラ輝いてましたからw
by Cinnamon (2011-09-21 18:52) 

赤眼出目錦

実は大変拝見させていただきたかったのが正直なところです・・
参加するには真面目すぎる(?)個体が多く、来年に向かって創作を決意した次第です。

一つのGUPPYの楽しみ方として大変素晴らしく興味深いものであると実感して居ります。
来年こそ!!!は・・です。


最後に準備から最終まで関係者方々様は大変お疲れ様でした。
次回に向けて新たな気持ちで継続下さい。
by 赤眼出目錦 (2011-09-21 18:59) 

★ASA☆

本当にお疲れ様でした!
来賓の方のおもてなしとかされてたので、なかなかお話できませんでしたが、お会いできて本当に嬉しかったです♪

あのマグカップの裏の字に全く気付かずに出して見てたら、向かいに座ってる嫁さんから・・・
「なにそれ?(--;」
って、言われて初めて気付きました(爆)


by ★ASA☆ (2011-09-21 23:42) 

けるこ

今回、現地参加できませんでしたが会場の熱気と魂が感じられる気がします。
趣味を楽しむっていう意味を教えていただいたと思っています。
このような場を作っていただきまして本当にありがとうございました。
by けるこ (2011-09-22 00:44) 

花やん

 まっちゃんさん、高価な水草をたくさん副賞としていただきまして感謝しております。お陰さまで一応なんとか終わりました。運営はかなりばたばたでしたが、楽しい会になったことだけは確かです。来年は大阪開催という話も出てましたが・・・

 Cinnamonさん、やはりCinnamonさんの能力は素晴らしいと思いました。デザインももちろんですが、あの透明鱗も!
 いろいろ至らないことは多かったですが、方向性は間違ってないと確信しました。

 赤眼出目錦さん、そんなに肩肘張ったワイルド系でなくても、こんなん出ましたけど、みたいな魚を少し育ててみていただいて、送っていただければいいと思います。

 ★ASA☆さん、遠方よりのご参加ありがとうございました。初めて会った気がしませんでした。マグの裏は一般人には評判がよろしくないです、我が家でも(笑)

 けるこさん、毒蛇、はあまりに毒々しくて(笑)会場でもキモチワルがられていましたよ。素晴らしい!まさに●●●●。私はあれ大好きです。
by 花やん (2011-09-22 11:29) 

Doo

今回は大変名誉な賞をいただき、ありがとうございました。
身に余る光栄です。賞品でもしっかり勉強させていただきます。
例のお魚は、まだ謎が多いので是非ともいじりまわしてやって
ください。楽しみにしています(^^)
by Doo (2011-09-22 16:39) 

花やん

Dooさん、貴重な魚を出品していただきまして、ありがとうございました。私もあの魚で楽しませていただきます。
by 花やん (2011-09-22 17:06) 

ゆーと

お疲れ様でした。
参加できなかったのが、とても悔しいです(´・ω・`)
次回開催の際には是非とも参加したいです!
by ゆーと (2011-09-23 01:29) 

花やん

 ゆーとさん、次回はいつ、どこであるのか、まだ未定です。なんといい加減な会なのでしょう。気長にお待ちください。

by 花やん (2011-09-23 09:03) 

う~茶魔

そうそうこういったたぐいのコンテストでいつも聞かれるのが、一般で見学したいんですが・・・何時くらいがいいんでしょうかとよく聞かれます。

12時頃から3時くらいですよとお話してるんですが・・・そこのコンテスト事情で変わっていて(ある意味いい加減)3時ごろ行ったら片付けていたと・・・うむむむむ!

一般見学について何かうまいアピール方法はないでしょうか、 いつまでも自分たちだけという範疇から抜けて欲しい・・・そういうコンテスト状況というのが多いですね・・・より一般にアピールして(来ていただいて)グッピーの飼育の楽しさを伝えて、愛好家増やしたいです。

by う~茶魔 (2011-09-25 20:25) 

よこちゃん

亀レスすみません。残務処理と仕事と家の諸事情からやっとひと段落です。
このたびは本当におつかれさまでした。3年前の倍という衝撃の出品数には本当に面くらいましたね。
『今年は準備期間も短いし、宣伝期間も短いから、こじんまりでもいいですよね。』なんて誰かが言ってましたが、どこがこじんまりなんだー(笑)
とんでもいないことになりました♪
nemoさんに写真を全面的にまかせていたのに、まさかこれほど慌ただしいことになるとは、想像以上でした。
今回は関東の身内がほとんどかと思いましたが、関西、関東を中心に、福岡や沖縄、四国まで、びっくりするほど全国的なみなさんのご協力をいただけたのは本当に感謝感謝の一言です。
オークションもEJさんやかーぷさんのおかげで空前の盛り上がりで(笑)
いい歳したオヤジたちの白熱した変態バトルはすごかったです。
みなさんのいろんなご縁のおかげで実現したものだと思います。
そういうご縁に恵まれていた自分は本当に幸せものだなとしみじみ実感している毎日です。
終了後は疲れよりも反省点の多さにがっくりしていましたが、
自分が思っていた以上にご参加いただいた皆様の喜びの声、楽しかったという声をたくさんかけていただき、ホッとしています。
決して損はしてませんよ(笑)
イベント終了後はnemoさん、Cinnamonさん、lyreさんとともに、アクアライフやサイトに載せるための画像、キャプションのテキスト化などの作業を行っています。私の担当はたいしたことありませんが、みんなで深夜まで処理作業に奮闘してくれています。今週中にはおそらく上がってきますので、楽しみにしていただければと思っております^^
落ち着きましたら、おつかれさん会をぜひ♪
by よこちゃん (2011-09-26 01:59) 

花やん

 う~茶魔さん、一般に見学可能な場所というのも今後の検討課題ではあるのですが。ま、今回のようなイベントはあまりにマニアックなので結果的にあまり人目につかずによかったのじゃないかな~、なんて思いました。あまりにへん●●すぎる!
 あんな辺鄙な(失礼)ところまで見に来てくださる人は、たまたま通りかかる人とはまったく違いますよね(アタリマエ)。 普及広報活動するためのコンテストは三角尾びれ主体でもいいのですが、も少し魚が泳がない寂しいなあといとも思います。

by 花やん (2011-09-27 15:35) 

花やん

 よこちゃんさん、nemoさん、Cinnamonさん、lyreさん、皆さんには頭が上がりません。細かい動きができませず、申し訳ございません。
 お陰さまで些細な(多くの?)不手際はあったようですが(他人事かぃ)大筋では大成功でしょう。もちろん反省はしなくてはなりませんが、私にとっては人生の中でも数えるほどの幸福な日になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

by 花やん (2011-09-27 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。