ハンブルグ起動 [ワイルドグッピー]

  昨年のへん○いグピコンで大人の戦いの末、勝ちとった(笑)三つ目くんことハンブルグ、と言われるワイルド系の魚がようやく本領を見せ始めました。
  いろんな雌を当てがって、まずは次世代をたくさん確保し、その中から選抜していこうと計画しました。
  まず、処女メスなんて持ってないので孕んでいないと思われる極若のメスを使用したため稚魚が確保できるまでに時間を要しました。更に使用したメスの形質のボディに与える影響も期待半分でした。

  そのためイメージ通りの魚がなかなか産まれてこなかったのですが、ようやく続々出現してきました。
  予想通り雄から雄へと伝わりますが、振れ幅が大きく、個体差がかなりあるのが私には好ましいです。三角尾びれにするとオールドファッションと区別つかなくなるので早々そっち方面は途中下車しました。

 まだまだ本領はこれからでしょう。しかしそれにしても写真の撮りにくいこと!
004.JPG
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

hiwa

途中下車をせずに終点まで・・・・!
三つ目シリーズを 三つ目モザイクとか 三つ目フルレッドとか!!
       お願いしまぁ~~す。 笑
by hiwa (2012-07-20 20:36) 

花やん

hiwaさん、まずはこのタイプの出現率を上げてから、仕切り直しします。
by 花やん (2012-07-21 07:13) 

JaWs

ハンブルグ格好いい!
あてがう♀には悩みます(ーー;)
さらにここから色々出来そうで楽しそうです!
by JaWs (2012-07-21 15:45) 

花やん

JAWSさん、お久しぶりです。ここから先はもう、こっちのものです(笑)
by 花やん (2012-07-21 16:38) 

Doo

エンドのメスに掛けるとわりと素直にまとまってくれるのですが、
グッピーに掛けると(模様的に)暴れだします。
たまにウネウネ抜けなど、現れるバリエーションも豊富なので
飽きることはありませんが(^^;)
現在は交配にさける水槽が無いので、どんな結果が出るか楽しみ
にしています。

by Doo (2012-07-21 16:47) 

花やん

 Dooさん、先達のお言葉非常にわかりやすいです。ありがとうございます。私はどんどん暴れさせます(笑)
by 花やん (2012-07-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本ポーチュラカ協会大行列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。