31回連続見学 [G-fish(]

 観賞魚フェア今年も行ってきましたとも。せっかくいただいた招待券も全部人に進呈してしまい、入場料1000円払ってしまいました(涙)。なんだかんだ言いながらこれだけたくさんの金魚やグッピー、エビ、メダカ、ディスカス、水草水槽の力作ばかりを見る機会はないので楽しませていただいてます。

 あまり時間がなかったのでおいしいところだけつまみ食い。入賞魚はどっかで見られるでしょ(無責任)。

014.JPG
 このタイプ今年は多かったです。銀鱗和金とかメタリックキャリコという名で定着しそうな感じ。
 鯉で言うと銀鱗五色ですね。


004.JPG
 これも同タイプのオランダ型と思われます。表示はレッドタイガー、って勝手に名前つけてるなあ。


025.JPG
 個人的に一番神々しいと思った魚。周囲までぼーっと白く染めるほどの光を放っていました。ナンキンはこうでしょ、という魚。眼の高さの水槽だったので上からは見られず残念。姫君はここの水がお気に召さないようで不満顔。こういう魚は坂東では評価されないのです、とほほ。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギンガ!すみません続きです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。