史上初の快挙 [G-fish(]

 恒例観賞魚フェア、毎年文句を言いつつも見ないと気が済みません。

 今年の優勝魚
070.JPG
水泡眼が総合優勝なんて・・・・時代は変わりました!
ワキン、リュウキン、ランチュウ、アズマニシキ以外が優勝とはグッピーで言えばワイルド系が優勝しちゃう
みたいなものです、ちょっと違うかな?今やっと水泡眼かぃという気もしますが。
ま、ともかくこれは個人的にはなんか楽しい出来事でした。

2014E996A2E8A5BF5E69C8811E697A5.jpg
http://medaka.to/
行きたいなー、雨が降ったら行けるかも??

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

えれ。

実は私もグッピー始めたてのころ、アクアステーションさんのblogはちょくちょくチェックしていたもので、お名前は拝見済みでした(笑)。
ただ、金魚もやってらっしゃるとは…!!(*≧∀≦*)
勝手に親近感を感じます(笑)。

私は今年、観賞魚フェアに行けてないんですよね~(;>_<;)行きたかったです(>_<)

しかし、水泡眼の受賞は私も驚きました。
アクアマリンふくしまでも『キモい』と言われまくってるのを耳にしていたので(笑)、一般の方からは嫌われちゃうのかな?こんなに愛らしいプルプルを振り乱して泳いでいるのに…!!よく見て!!と、残念に思っていたんですが、農水大臣賞ですもんね♪(。-∀-)
大逆転って気分です(笑)。
ホントよくみると愛らしすぎる子なんですけどね~。
この子は背なりも綺麗だし、水泡も均等に美しいですから、きちんと評価されてよかったです♪
by えれ。 (2014-05-16 23:59) 

花やん

 えれさん、ご無沙汰していまして。
 大阪でもウィーンとブリストルは注目を浴びていましたよ。
 水泡眼はもう日本に来て50年は経っているので今さらどうなの?という気もしますが、それでも一般向けにはインパクトがある(ありすぎ?)のかもしれません。
by 花やん (2014-05-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超弾丸極秘行あれからいろいろ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。