収穫祭 [前衛グッピー]

 夏の暑いのは屋外グッピーには大歓迎なのですが今年は7月上旬に日照が全然少なく、8月もお盆から失速してしまい、生育が予想より悪いです。やはりグッピーの適温は26℃から28℃ではないかと思う今日この頃。

 取り込み作業もそろそろ始めないといけないような気候になってきました。一応現役でグッピー飼ってますというところも見せておかないと。現役グッピーデストロイヤーではあります。
 あれ?そういえばあれ、いなくなっちゃった、という系統が最近も多いこと(汗)お見せできるのはごく一部のみで大部分はピーーーな放送禁止グッピーばかりです。
 
 036.JPG
 いわゆるひとつのR●系ギンガを某アクアステーション(笑)でしっかり固定したものを再び壊してしまったもの。スポット1個とかがぼろぼろ出てきます(涙)。ちょっと思うところがありまして。
The strain,blond lace tail with many red spots on the body.But I broke purity of the strain,because changing mind and fool. 009.JPG  毎度おなじみイリデセンス。フェイスブックで海外から違うぞと言われてしまいましたが、まだ新しい名前考えていません。これは20年くらい前にベネズエラワイルドとして入荷したボディの輝きが他と一線を画す系統ですが今思えばやっぱり、エンドラーズだったのでは?と思います。  下の魚はいろいろ混ぜものがありますがどうにもなりません、やっぱり。 My friend Ronan Boutot had pointed out < not Iridescence gene> ,but I have not preared another name.I continue bleeding this strain for twenty years. No extremely variation is born.  
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

まっちゃん

現役グッピーネタをお待ちしておりました(笑)
イリデセンス違うぞと、ですか?
ならイリデセンスとは?って感じですが、
魚類育種遺伝学の絵では、ちょっと、ねぇ~(笑)
by まっちゃん (2015-08-29 12:49) 

花やん

 まっちゃんさん、本物はこれhttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152609069634130&set=a.10151311430054130.487334.762149129&type=1&theater
なんだそうです。うーむ、た、確かに模様は似ている・・・
by 花やん (2015-08-29 15:13) 

まっちゃん

ほぼメタリカですやん(笑)
by まっちゃん (2015-08-29 16:16) 

花やん

でしょ、どこにでもいそうな、なんて言うとドイツ語で反論が来てしまいそう(笑)
by 花やん (2015-08-29 19:45) 

よこちゃん

えっ、花やんイリデセンスのほうがオリジナリティがあって全然いいじゃないですか!
やばいなぁ、私も現役だということをたまには見せないと(笑)
by よこちゃん (2015-08-29 21:11) 

花やん

 よこちゃんさん、図でスポットの位置がこうでしょと言われるとぐうの音も出ないのです。私はこの名前はフィーリングでつけただけなので。
by 花やん (2015-08-29 21:43) 

 ΦωΦ

この元ベネズエラワイルドをアクアライフ誌のコンテストにエントリーするというのはどうでしょうか
by ΦωΦ (2015-08-29 22:19) 

花やん

  ΦωΦさん、このラインはまだまだ一人でほくそ笑むレベルです。ALコンテストエントリー分は隠し持ってますから♪
by 花やん (2015-08-30 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。