日本一大会抜粋 [G-fish(]

 18回金魚日本一大会会場にて眼にとまった魚です

065.JPG
 穂竜傍系の五色竜。その他の部(親)で堂々の優勝。日本一の投票でも上位に食い込んでいましたのでそのうちどこぞのカレンダーに登場するかも。18年前からの穂竜応援団としては感無量でした。

044.JPG
 ギトギトの水泡眼。なかなかこういう色にはならないんですよ。会場の子どもたちがこの魚の写メ撮りまくりでした。子どもの目は鋭いのです。

039.JPG
 スーパーロング蝶尾 素赤とかドイツイエローとかは普通素通りするのですが(こら)ふんわり尾びれが超素敵♡

金魚日本一大会 [G-fish(]

 今年も<行かなきゃならないんだ>と、わけのわからないことを家族に言い残し、家を出ました。

 010.JPG

 私が優勝魚をここに載せるわけがありません。
 032.JPG
 ぽよんぷるるんセルフィン水泡眼

030.JPG
 おいらん道中かっ!やたら派手っちいブロードテールリュウキン

 
 お約束画像
059.JPG


 

 [G-fish(]

 ここには出さんとこ~と思ったのですが、季節がらこっちばっかりいじっているもので。
 人さまに見ていただくほどの魚はいないのですが、もはやそこらで売っている魚にはあまり触手が動きません。なんつって明日には買ったりするのですけど(笑)。

 今のところひと腹はバケツ1つに収容していますが、だんだん地面に並んできました・・・。
026.JPG

金魚日本一大会 [G-fish(]

 10月第4日曜といえば何はさておき、万象繰り合わせ、取るものとりあえず、金魚日本一大会。
第17回です。第1回からほぼ隔年見学しているのが自慢。
 前々回、きれいどころが一番見たかったのに、というご意見が多かったので。
<お、撮影会やってるやってる><今年のミス弥冨金魚は特にレベル高いな~>
<あれ?ミス弥冨もいるはずだけど。><別イベントに行ってるのかー、残念>

 カメラが不調だったのですが、これだけは気合で撮りました。なので超カワイコ金魚ちゃんの写真は今回ほとんどなし(大泣)

062.JPG

何か問題があれば削除いたします

観賞魚フェア [G-fish(]

 地方在住の方はうらやましくて仕方がないらしいイベント観賞魚フェア、今年も行ってきました。
 それはそうでしょう。選りすぐりの金魚からグッピー、レイアウト水槽、旬の魚のコンテスト(今年はレッドビーとメダカ)、水槽が当たるくじ引きまであるんですから(笑)

 今年はやや空いていた?のでお気にいりの魚をバシャバシャ撮ってきました。良い魚でも元気がなかったり、水が濁っていたりするとカッコイイポーズをとってくれなくて、、、。

061.JPG

086.JPG

080.JPG


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。